ランチ後編

「失礼します。オーナーの煤賀です。依藤様、何か私共に不手際がございましたでしょうか?」
「煤賀さん、でいいのかな?いやね、このお店に置いてるものについて聞きたくてさ。ここにあるコレと、お店入ったとこに飾ってるアレ、同一人物が創ったものか。そして、何故入り口に置いてある方にはサインがないのか。その点について購入時バイヤーから聞かされてるのかな時になってね。」
「いえ、特に、ああでも何やらサインする人がいなくなってしまった貴重な作品とは聞いております。」
「ほらやっぱり戀ちゃん梅矢さんからいなくなったと思われてる。実際には翌日帰ってきたのにね」
「依藤様…?何故売主の名前を…?」
「それはですね、あぁ見せた方が早いですね。煤賀さん、紙とペンお借りしても?」
「えぇ、どうぞ」
「ありがとうございます。ほら戀ちゃんサイン書いて、いつもの、ね?」
「はーい♪出来たよナオ君」
「Neloan…えっ?依藤様、このサインは一体?」
「煤賀さん、ここに置いてあるコレのサインと比べてみて下さい」
「はぁ…? 同じサイン…!?」
「まぁ、僕たち二人でNeloanというわけです。」
「ボクがサイン役で、ナオ君が作品作りしてる創造者!」
「それで、依藤様方が仰りたいことは…?」
「入り口に置いてある作品にサインさせて欲しいなと。後日作品取りに来て、家にある機材でサインしないといけないんだけどね?」
「畏まりました。いつでも大丈夫ですので、よろしくお願いします」
「よかったねナオ君♪」
「そうだね、戀ちゃん。チェック、お願いします。」