あの日の後悔

「あの日外食なんてしなければ…」
大学時代にお互いが一目惚れした相手にに合コンで再開し、結果的に私たちは結婚をした。その数年後突然彼は若者の飲酒運転で人生を奪われてしまった…。
ーーーーー
「翌日仕事の日は首筋にキスマークつけるのやめてって言ってるよね?」
「ごめんごめん、なんか君が言い寄られてるって噂を聞いてね…」
「私が貴方から離れると思ってるの?…まぁ良いわ。今日は外食しましょう?美味しいお店を予約してあるの」
ーーーーー
「お母さんなんで泣いてるの?お目目真っ赤だよー?」
「貴方のお父さんがね、生きていた頃を思い出してたのよ」
「僕のお父さん?どんな人だったの?」
「とても優しくて格好いい人だったわ。雨が降ってれば風邪を引かないようにと駅まで迎えにきてくれたのよ?…貴方も大好きな人ができたらお父さんみたいにしてあげなさいね」